Flow製品導入の流れ

新規導入の流れ(医療施設向け)

システムを新規導入される場合の流れ(一般的な例)をご説明いたします。
施設のご要望や規模によって柔軟に対応させていただきますので、気になる点はお気軽にお問い合わせ下さい。

①ヒアリング~設計
お客様ニーズ発生

現場の業務改善のため、システム導入のニーズが発生します。(まずはお問い合わせください)

お問い合わせ

内容を確認し、最寄りの支店・営業所より連絡させていただきます。システム等のデモンストレーションをご覧になりたい方も、お問い合わせください。

訪問

弊社の営業担当が伺います。現場を確認し、ご要望をお伺いするとともに、システム運用や導入効果などについて、ご説明させていただきます。

ご提案・お見積もり

図面・要件を元に、システムのご提案、お見積もりをさせていただきます。また、設計事務所や施工会社が決まっている場合はご紹介ください。設計段階でのご提案もさせていただきます。

②プラン確定~工事準備
ご発注・ご契約

納入仕様書を作成し、ご確認いただきます。最終図面で十分ご納得いただいてから、ご契約となります。

日程調整

日程調整を行ったうえで、工事に間に合うよう機器を手配いたします。工事日程は、患者さん・ご利用者や病棟の予定を優先して取り組みます。

③工事~稼働
着工

配線や機器の設置などを行います。

稼動

動作チェックを行い、システム稼働・納品となります。また取扱説明も行います。

③④サポート
保守・メンテナンス

ケアコムでは、万が一の際に備え、専門の技術者が直接対応するサービス体制を整えています。24時間365日の受付をはじめとし、定期点検やリモートメンテナンスなど、お客様のニーズに合わせてプランをお選びいただけます。