Support販売終了・保守終了製品について

販売終了・保守終了製品について

お使いのナースコールお取り替えの時期ではありませんか?

ナースコールは電気製品です。時間の経過とともに部品が古くなると、突然トラブルが発生し、機能しなくなる場合があります。それを防ぐために必要なのが、定期的な保守点検と適切なシステム交換。あなたの病院・施設でお使いのナースコールも、お取り替えの時期ではないでしょうか?

※設置後の更新を必要とするおおよその期間であり、品質保証・修復対応等の期間ではありません。
※詳しくはインターホン工業会のホームページをご覧ください。

ケアコムナースコールシステム保守終了期限について

ケアコム製品を長年お使いいただき、ありがとうございます。
誠に恐れ入りますが、以下のナースコールにつきましては、すでに販売終了となっており、保守が終了、あるいは保守終了期日が迫っております。部品保有期間である7年も経過しておりますので、供給できない部品に起因する故障が発生した場合、修理ができない場合もございます。運用上のリスク低減のために、システム更新を早急にご検討ください。

他社メーカーのナースコールをお使いの方へ

保証書や取扱説明書、本体に貼られている品質シール等で製造年、品番などをご確認ください。また、ケアコムでは、劣化診断資格者が「劣化診断チェックリスト」に基づき、専門的・客観的に診断し、その結果を「インターホン設備(システム)劣化診断報告書」としてご提出しています。ご不明な場合は、弊社営業担当にお気軽にお問い合せください。

個別製品はこちら

導入から5年以上お使いの場合、コンピューターの更新が必要です。
早めのお取り替えをお願いします。

今、お使いのナースコールをご確認ください。

ナースコールを安心してお使いいただくためには、PCやサーバーの更新が必要です

ケアコム製品を長年ご愛顧いただき、ありがとうございます。
お使いいただいておりますコンピューター式のナースコールですが、PCやサーバーは5年での更新が必要です。長い期間使用することで、PCやサーバーは老朽化し、安心してお使いいただくことが困難となりますので機器のお取り替えをお願いします。

※稼働しているOSは導入時期により異なる場合があります
※旧システムは、新システム販売開始より収束していきます。

通常の業務に差し障りなく、スピーディーに取り替え工事ができます。

「工事中、ナースコールが使えないのでは困る」「病室内の工事の時は入院患者さんを他の部屋に移動させなくてはならないのでは」といった、工事に関しての心配の声をよくうかがいます。ケアコムでは、旧システムの配線を生かしたままで新しい配線を行って、切り替える方法をとっていますので、工事中も通常とほとんど変わらない状態でナースコールをご利用いただくことができます。なお、工事期間は交換する建物の状態や規模、交換機種によって異なりますので、弊社担当者にご確認ください。