ケアコム
  • お知らせ

  • イベント・セミナー

  • 修理依頼書ダウンロード

  • カタログ・図面ダウンロード

English Site

English Site

  • 製品情報

  • 納入事例

  • お役立ち情報・資料

  • 修理・保守

  • 会社情報

  • 採用情報

お問い合わせ・デモ依頼

課題: 業務効率化

どこにいてもナースコールが受けられること、手厚い介護を実現するためスタッフの記録時間の短縮を図ることが目的でした。

履歴データを呼出種別ごとに集積・分析し、業務改善や他職種との連携を目指しました。

介護保険導入に当たってのスムーズな請求業務、職員の迅速な対応が課題でした。

介護を必要とされる方、お元気な方、それぞれに適したサービスを提供できるシステムを検討されていました。

介護履歴が残ってログ解析ができること、しかも施設の規模に見合ったシステムをというご希望でした。

東日本大震災後の再建に伴い、ご利用者が安心して暮らせる施設を実現するシステムをお探しでした。

職員からの強い要望だったPHSを導入し、利用者への素早い対応を実現したいとお考えでした。

呼出履歴を分析する環境を整え、さらなる業務改善に向けた活用の改善と強化を進められました。

オーダリングとの連動、看護の動線の無駄をなくす、患者さんの呼出記録がリアルタイムに取れることがご要望でした。

独特の形状の建物内で迅速に対応できること、電子カルテに連動できるシステムが課題でした。

‘04年に導入された電子カルテと連動させて合理化を図ること、さらにリスク軽減と省力化が最大の課題となっていました。

ナースコールの老朽化に伴い、業務に活かせる履歴データを取得できるシステムをお探しでした。

PHSでの応答が優先課題となっており、院内情報システムのリニューアルを機に最適なシステムをお探しでした。

電子カルテの導入に伴い、オーダーアラートを活用したスムーズなやりとりを行いたいとお考えでした。

新病院のナースコールの呼出回数が異常に多く、忙しさの原因の発見と解決法を模索されていました。

新病院移転にともない古いナースコールを刷新し、業務改善を図ることが目的でした。

必要なシステムだけを選べる「単機能看護支援システム」を導入。活用状況や導入メリットを紹介します。

新築移転にともないナースコールシステムを整備し、業務改善や他職種連携の強化を図りました。

ネームプレートの手書き業務からの解放と、スタッフ動線の省略化による業務の効率化が目的でした。

呼出履歴のデータを蓄積できるシステムを導入し、業務改善につなげたいとお考えでした。

呼出履歴データを分析することで、人員配置の改善を図り、業務の効率化をご要望でした。

Posts navigation

Previous page Page 1 Page 2 Page 3 Page 4 Page 5 Next page

Recent Posts

  • Hello world!

Recent Comments

  • WordPress コメントの投稿者 on Hello world!

Archives

  • March 2021

Categories

  • 未分類
  • 北海道
  • 青森県
  • Asia
  • 徳島県
  • Thailand
  • 福岡県
  • 茨城県
  • 滋賀県
  • 北海道地区
  • 鳥取県
  • 富山県
  • 国内
  • 岩手県
  • 香川県
  • Malaysia
  • 佐賀県
  • 栃木県
  • 京都府
  • 東北地区
  • 島根県
  • 石川県
  • 福井県
  • 宮城県
  • 愛媛県
  • Vietnam
  • 長崎県
  • 群馬県
  • 大阪府
  • 関東甲信越地区
  • 岡山県
  • 広島県
  • 岐阜県
  • 秋田県
  • 高知県
  • 熊本県
  • 東海・北陸地区
  • 埼玉県
  • 兵庫県
  • 山口県
  • 静岡県
  • 山形県
  • Indonesia
  • 大分県
  • 千葉県
  • 奈良県
  • 近畿地区
  • 愛知県
  • 福島県
  • India
  • 宮崎県
  • 東京都
  • 和歌山県
  • 中国地区
  • 三重県
  • 鹿児島県
  • 神奈川県
  • 四国地区
  • 沖縄県
  • 新潟県
  • 九州・沖縄地区
  • 山梨県
  • 長野県

Meta

  • Log in
  • Entries feed
  • Comments feed
  • WordPress.org
ケアコム
  • カタログ・
    図面ダウンロード

  • お問い合わせ

  • 採用情報

  • Carecom Smile

  • シミュレーション施設
    Studio C

  • Youtube
  • x

All Rights Reserved, copyright © CARECOM CO., LTD.

  • HOME
    • ケアコムについて
    • ケアコムの主なソリューション
  • 製品情報
    • 他社製品との接続に関するお知らせ
  • お知らせ
    • News
    • 重要なお知らせ
  • お役立ち情報・資料
  • 納入先・納入事例
    • 納入事例
    • 納入先一覧
    • 製品導入の流れ(医療施設)
    • 製品導入の流れ(福祉施設)
  • イベント・セミナー
    • イベント・セミナーを探す
    • 過去のイベント・セミナー 一覧
  • 修理・保守
    • 子機修理依頼
    • 修理・保守体制について
    • 保守契約について
    • リモートメンテナンス契約
    • 販売終了・保守終了製品について
    • 松下製ナースコールについて
    • PHS等無線機器の使用期限(スプリアス規格)に関するご案内
    • 更新時期とメンテナンスについて
    • 利活用フォローアップサービス
    • FAQ(よくあるご質問)
    • お問い合わせ
  • 会社案内
    • 企業理念
    • 会社概要
    • 事業所/工場
    • オフィス
    • シミュレーション施設
      Studio C
    • 沿革(ケアコムの歩み)
    • グループ会社
    • ケアコムの取り組み
  • ケアコムの取り組み
    • ケアコムの取り組みと製品への評価
    • GRSNマークについて
    • HQIマークについて
    • 日本IHE協会での活動について
  • サイトマップ
  • サイトポリシー
  • 利用規約
  • 個人情報保護方針

English Site